山口南ロータリークラブ

トピックス

2022.09.11

例会情報 8月26日

2022-2023年度 山口南ロータークラブ 第7回例会

~本日の卓話~

「Iターンという生き方について ~山口移住7年目を迎えて」  森次行政書士事務所 森次 裕之 様

本日の例会の次第です。

 

本日の卓話は、市内で行政書士事務所を開業している森次裕之さんに卓話をしていただきました。

もともと東京都ご出身の森次さんが地縁等の無い山口市をどのようにして生活や仕事の根拠に見定めたのか。地域の経営者団体である山口青年会議所などに所属しつつ、山口市に根を張っていくさまなどをユーモアを交えつつお話ししていただきました。

改めて地元である山口市を違う視点から見直す機会をいただき、大変有意義な卓話でした。

 

本日の内田会長

 

本日の卓話者、森次裕之さんです。

 

本日の卓話のテーマです。

 

卓話中の様子です。

 

内田会長と森次さんです。