山口南ロータリークラブ

トピックス

2021.11.22

例会情報

  • こんにちは 昨日11月19日金曜日 ホテルニュータナカにて、山口南ロータリークラブ 通算2682回第17回例会が、開催されました。

はじめに、会長の時間では、山口市堅小路界隈にて行われています「まちなみアート」のお話しがありました。まちと歴史文化が調和した大内文化ゾーンにおいて、“自分たちの手で、自分たちの住む町を美しく飾りたい・・・”。そんな思いを込めたアートイベントです。入江会長におかれましては、華道家としてもご参加されています。

卓話の時間では、やまぐち外国人総合相談センター 多文化共生コーディネーター

中野 幸郎様より「まったく違う価値観の世界に暮らして」と題し南米の国、ウルグアイやホンジュラスでの活動体験のお話しがありました。

私達が、当たり前と思っている常識や考え方が、文化や様々な環境の違いによっては、全く当たり前ではないというお話しは、日本にいても、世代やその背景によっては同じ事が言えるかもしれません。卓話を通して様々な学びを得る事が出来ました。本例会もありがとうございました。